ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
水分補給、この時期には重要ですね。

私の水分補給といえば、ひたすら家に在る大量の茶葉をここぞとばかりに消費します。
頂くんですよね、茶葉って。
しかもハーブティは自分で作ったりもしますので常時在庫過多ぎみ。
鮮度のよいうちに消費しようと毎日がお茶祭。(笑)
そして重要なこと、真夏であろうと麦茶であろうとお茶はホットに限ります

保温機能のマイボトルは必携です。
エアコンで凍える時期に冷たい飲み物は絶対無理
冷えは万病の元、冷えほどの大敵はありません。

秋以降になると喉もかわかないし、
水分の摂りすぎは水毒といって様々な不調の原因にもなります。
(水分を制限する健康法もあるくらいなんですよ)
茶葉は今消費しないといつ飲みきることやら・・・
そのうちゴミになったらせっかくの贈答品も意味ないですね。

ということで私の水分補給まとめ
贈り主の方への感謝も込めて、せっせとお茶を飲み続けます(笑)。