海老蔵さんが宣伝している歯ブラシですね。 私の好きな極細毛です。 少しヘッドが大きいかな、と思いますが 子供用があるといいですね。

ヤマザキの人気商品薄皮シリーズ、
これの期間限定バージョンにすっかりはまっています

これがおいしいんですよ、本当に。
いろんなラインナップが次から次へと発売されまして
最新のフィリングはコーヒークリームなんですが、これがまた大ヒット(私の中で)
クリームの甘さとコーヒーのほろ苦さのマッチすること!
一袋5個なんてあっという間ですね(笑)  
いけませんね

といいつつ、限定に弱い日本人らしく、通常のラインナップには興味持てないんですよね、
おいしくないわけじゃないんでしょうけど・・・
いましか買えない、と思うとお持ち帰りしてしまう
というのは物が飽和している日本人らしい発想だなとつくづく思います。
その点は理解してますがそこにはまる私です。




ところでこの薄皮シリーズ、スーパーで購入される方も多いと思いますが
私は断然100円ローソン派です。
だって100円なんですもの(当たり前ですが)。
ふつう138円くらいですよね。
約3割引き?
相当お得ですよー。
しかもいまならヤマザキ夏のパンフェスティバルなんて企画もあって
ここにも見事はまってます。
春のパン祭りと違って懸賞で、景品はお菓子詰め合わせ。
お皿よりいいですね、食べればなくなりますから。

帰り道、100円ローソンに寄り道して、あると必ず買っちゃいますね。
なのでなるべくよらないように我慢するんですがこれがまたつらい
駅を出た瞬間に今日はまだ残ってるかな、と薄皮のこと考えちゃいます。
恋人みたいですね(笑)








梅雨ですね。
毎日折りたたみ傘が手放せません。

さて、ちょっと聞いた話では、セブンイレブンの折り畳み傘が大変優秀ということで
いろいろ調べてみました。
見るとなるほど、軽いこととワンタッチ開閉、さらに丈夫というのがポイントらしいです。

私の折り畳みもワンタッチで丈夫なんですが重いんですよね
荷物の多いときはちょっと躊躇してしまうこともあります。

因みにその前はユ○クロの傘を使っていたんですが
これはめちゃくちゃ弱いです。
一回強風にあったらはいおしまいという感じで
100円ショップほどじゃないけれど使い捨て感があってごみが増えるのでやめました。

ついでに調べた無印の傘は使ったことはないのですが
折り畳みなのに長いままたためるそうで、これは電車で便利ですね。

いろいろ調べると楽しくなって、新しい傘もほしくなってしまいそうですが
今年はまだいいかな・・とぐっと我慢です。
現在、丈夫な折り畳み、軽量小型の折り畳み、長傘の計3本持っています。
一人で3個、十分ですね。

↑このページのトップヘ